新着情報

ブログ

【院長活動報告】ピエゾハンズオン、AFG・CGFセミナーの参加

こんにちは。小林歯科医院 院長 小林です。

以前スタッフとAFG・CGFのセミナーに参加をしました。

今回は私のみAFG・CGFの再確認とPiezoelectric Deviceのハンズオンセミナーに参加してまいりました。

AFG・CGFは再生療法などに使用するものですが、使用方法は多岐に渡ります。

ドクターによって考え方や使用法も変わるため、今回は前回の講師とは違う方のセミナーを受けて参りました。

知識の再確認とともに新しい手技なども学ぶことができ、大変有意義なセミナーでした。

ピエゾのハンズオンセミナーではウサギの頭や生卵などを用いた実習を行いました。

ウサギの頭の硬さが人間の顎の硬さと似ているとのことで、使用させて頂きましたが、こちらも初めての体験でした。

今後当院でもインプラントを扱って参りますが、その際にご自身の血液を採取させて頂き、傷口に入れることにより治癒の促進、

痛みの軽減につながるものです。

もちろんインプラントだけでなく、抜歯や歯周病の外科的な治療などにも用いる事が可能です。

しかし、保険適応外のものになりますので、保険を使った処置と混合した処置は出来ません。

しかし、効果は絶大なので、少しでも痛みを少なくしたい、治りを早くしたいという方へはとてもおすすめです。

ご興味のある方はスタッフにお声がけ頂ければご説明致します。

今後もより良い処置を提供出来るよう精進して参ります。