新着情報

お知らせブログ

日本顕微鏡歯科学会に参加してきました。

こんにちは。小林歯科医院 院長 小林です。

先日日本顕微鏡歯科学会へ参加してきました。

今回は20周年ということもあり、運営側も力を入れ、東京ミッドタウンにて開催されました。

毎年参加をしておりますが、参加者が1000人を超える学会は今回が初めてでした。

今回は衛生士の手塚も参加し、学会の雰囲気や展示ブースで顕微鏡のデモ機に触れることができ、いい刺激になったと思っております。

学会では有意義な発表を拝聴でき、充実していたことはもちろんですが、勤務医時代にお世話になった望月デンタルクリニック 望月院長先生はじめ、先日医院訪問でお世話になったnico歯科 藤田先生とお会いすることもでき、情報交換などもできました。

学会では行く度に色々な刺激を受け、知識のアップグレードにも繋がります。

今後も患者さんの有益に繋がる知識・技術をアップデートに繋がるよう日々精進して参ります。